あぽこぶろぐ



リスペクトアース-小金井特別-おしりを押さないで!

前走のBSイレブン賞(1600万下)を初ダート挑戦ながら2着したリスペクトアース
降級して1000万下条件の小金井特別に出走です。

今回、前走の疲れが出たりしましたが、なんとか出走にこぎつけました。
権利がココで切れるので、まあ出ざるをえないというか・・・
しかし、+14キロで出てきたと言うことは、中間やはりちょっとラクをさせたりした影響かもですね。
見た目にはそんなに太いというほどではありませんでしたが。
c0031227_2373162.jpg

c0031227_2374586.jpg


公式HPより
6月11日(日)東京・小金井特別(3歳以上1000万円以下・混合・ダ1400m)に横山典弘騎手で出走。馬体重は14キロ増の562キロ。メンコを着用して少し緊張気味にパドックへ登場。多少緩くは見えるが太目感はなく、引き続き状態は悪くなさそう。いつもに比べ気合い乗りが早く、程好い気合い乗り。パドックで騎手が跨がると、さらに気合いが乗り馬場へ向かった。気合いを面に出しながら、ダートコースへ入ると、直ぐに掛かることなく駆け出していった。レースでは、ゲート内で体勢がなかなか整わず発走が遅れてしまうが、マズマズのスタートを切り内の馬を行かせて2番手からの競馬。逃げ馬をマークするように2番手の外で3~4コーナーを周り直線へ。早めに逃げ馬を交わして先頭に立つが、直線中程で一杯になってしまい11着。レース後、横山騎手は「返し馬の時から厩務員を叩こうとしたり、嫌な感じはしていましたが、ゲート入りを嫌がりゲート内で座ろうとしていました。後ろ扉が開けられましたが、そこでもさらに横になろうとしたり気の悪さを出していました。スタート自体は偶然タイミングが合って先行できましたが、行くだけ行って直線では早めに一杯になってしまい、距離や条件はまったく違いますが、二走前と同じような結果になってしまいました。馬が精神的に追い詰められている感じがしますので、一息入れて上げた方が良いのでは」とのコメント。また小笠調教師は「ゲート内が悪く再審査になってしまいました。直ぐには使えませんし、乗り役からの助言もあったように、一度リフレッシュさせてあげた方が良さそうです。レース後の具合を見た上で放牧に出そうと思います」とのこと。
(6月12日)

公式だと単に馬の気が悪いだけのような書き方ですが、ゲート入りの時に、既に入っているのに何故か係の人におしりを押されてしまっていたのを目撃しました(-_-;)

ってか、単にでかすぎてゲートに全て入りきれてないだけなんですけど・・・
いつもおしりははみ出てるんですよ(>_<)

ゲートが早いのは、でかすぎるため、ゲートに入ってられなくて、前扉が開いた瞬間に飛び出してしまうだけなんですよ。
※参考※
c0031227_2327171.jpg


おそらく馬は押されて行き場をなくし、ゲート内で座り込んでしまったらしいです。
ひどい(-_-;)
というわけで、今回は、既にゲートで終わってしまっていました。

リフレッシュさせて、次走は東京開催ぐらいでしょうか。
次は、ゲート係の人に無理矢理お尻を押し込めないように言っておいてください。
尻が入りきれないのが気に入らないなら、ゲートをもっとでかくしろ!みたいな

今まで、スタート時にムチ使ったり、お尻押し込めたりして、さらに馬が~☆▲×▽★!!!みたいな事件がありましたが、まさか自分の出資馬にやられるとは・・・(-_-;)
おかげでゲート再審査ですよ。

何事も人ごとではないということですね。

ショックで危うく幕をそのままにして帰るところでした。
[PR]
# by apo0918 | 2017-06-12 23:27 | けいば | Comments(0)

2017年春北海道見学その3

ダービーデーですが、北海道にいます。
今日もはっきりしないお天気ですが、昨日ほどではなく、降ったり止んだりです。
昨日の夕方は晴れ間がでていたんですけどねえ、、、

というわけで、今日は社台ファームの見学からです。

◆社台ファーム
Aさんに案内をしていただきました。
検討馬含めて5頭を見学です。

1.ルコンセール(ソロリサイタルの2015)
バラードソングの妹です。父はキンシャサノキセキ
姉を一昨日コスモヴューファームで散々探し回りましたが、会えず・・・(-_-;)
代わりに妹に会ってきました。
脚は短めです(^_^.)
c0031227_2336323.jpg

現在グリーンファーム愛馬会所属で佐賀競馬で活躍中のシュダイカ号の叔母にあたります。
兄や姉も皆中央勝ちがあり、2勝、3勝しているという優秀な血統です。
バラードソングはハーツクライ産駒の初勝ち馬で新馬、特別勝ちを含む3勝をあげました。
なのに、まさかそんなすぐに繁殖牝馬セールに出されてしまうとは・・・(-_-;)
c0031227_23361226.jpg

うるさいという話でしたが、とってもおとなしかったです。写真も撮りやすかったです。
普段はおとなしいけど調教に行くと変わるとのことでした。
c0031227_23363315.jpg

お耳
c0031227_2336446.jpg

伊藤大士厩舎でキンシャサといえば、最近ルーチェミラコロが伊藤大士厩舎に転厩しましたね。
c0031227_23365358.jpg


2.ジョリーリュバン(リボンアートの2015)
こちらはリボントリコロールとロゼットブルーの妹、父は新種牡馬ノヴェリストです。
白いソックスが印象的♪480キロと大きめです。
c0031227_23384376.jpg

顔になにやら傷が・・・自損のようです(-_-;)いったいどうした・・・
c0031227_23385155.jpg

ノヴェリストは三年前のグリーンのツアーの時に種牡馬見学で見て一目惚れした馬
うっかり、今年のグリーンのノヴェリスト産駒2頭に出資していまいました・・・とさ(^_^.)
c0031227_23385993.jpg

お・・・女の子なのに、顔の傷が残念(涙)
c0031227_23391168.jpg

ノヴェリストの産駒は6月4日の新馬戦で産駒がデビュー勝ち、期待が高まりますね。
c0031227_23392016.jpg


3.グヴィアズダ(シュテルンターラーの2015)
c0031227_23552738.jpg

ワークフォース産駒にしては、軽い走りをするそうです。
タイプ的にはチャイナドールの仔みたいなのが多いようですね。
c0031227_2356979.jpg

クラブのHPで球節が~とずっと言われ続けているので、聞いてみましたが、念には念を入れてる程度で、そもそも乗ってますし、と言われました(^_^.)
c0031227_23571887.jpg

お稽古をしているので、去年の秋にあったときよりは、うるさめでしたが、この後の馬を思えばたいしたことはないのでしたよ。
c0031227_23572981.jpg

あいかわらずかわいいのでしたが、芦毛の母シュテルンターラーの産んだ仔4頭のうち、ワークフォース産駒の彼だけが鹿毛・・・
c0031227_23574160.jpg

弟の芦毛のキングカメハメハ産駒はセレクトセールにいってしまいました・・・(-_-;)嗚呼

4.フロリアヌス(マルカフローリアンの2015)
c0031227_2358126.jpg

大変リーズナブルな一頭で、この値段ならお買い得!と今年も言われました。
c0031227_23582062.jpg

父のローエングリンは大体どこのクラブ(社台系の)にも社台ファームからはでているとのことです。
c0031227_23583045.jpg

ロゴタイプやヴゼットジョリーなどがGⅠや重賞で活躍していますから、期待したいですね。
c0031227_01777.jpg

ちょっとかわいらしいポーズをとってます。
c0031227_011692.jpg


5.アメリカンツイスト(エアウイングスの2015)
c0031227_033021.jpg

止まってなんかいられないぜー!というような感じの元気ものでした・・・
ストロングリターン産駒はとても評判がいいようです。
種付け価格も手ごろなので、かなりの頭数つけているので、活躍馬も出やすいかもしれませんね。
c0031227_03417.jpg

今売れ残っている(2017年5月28日現在)の中で、一番いいようです。
c0031227_04242.jpg

ちょっと皮膚炎があって毛刈りされたりしていましたが、この時期は雨のせいで結構皮膚炎になってしまう仔も多いとのこと。
大事をとって大きめに駆られているとのことでする
c0031227_043951.jpg

なんかかわいいハナでか写真が・・・
c0031227_04559.jpg


Aさんのおすすめはアメリカンツイストですが、見学の翌日に売り切れてました(^_^.)
フロリアヌスもいきなり3日後の水曜に締め切り
心の準備のないまま、この二頭は締め切られてしまったのでした。
Aさんも、このときは知らなかったとのことで、たまたまこの翌週東京競馬場で会ったときに言われました。

◆白井牧場
初白井牧場さんです。
見学時間を15~16時を指定されていたのですが、ダービー発走20分ぐらい前に到着
何でも友駿ホースクラブさんの馬を預かるのは初めてだとか、どうなんですか~?みたいに案内の方に聞かれたんですが、実は、私もクラブに入って間がないので、よくわからないんです・・・(-_-;)すみません。

あ、友駿さんにはメールサービスがあるのですが、心の準備かできないので、明日とか明後日突然馬が地方で出走するというメールを送ってくるのはやめてください・・・(-_-;)
というか、投票段階ぐらいでメールするか、HP更新してもらいたいです。
私の願いはそれだけです。

◇プラセンティアの2016(父エスポワールシチー)
c0031227_08281.jpg

友駿ホースクラブの1歳馬
母のプラセンティア(父トワイニング)はキャロットクラブの募集馬で兄はアロンダイトや姉にクリソプレーズ、タンザナイトがいます。
なんとマリアライトやクリソライトやリアファル、ダンビュライトはいとこなのですよ!←今気づいた・・・
母は残念ながら未勝利でしたが、子供は大井などで活躍中です。
c0031227_081379.jpg

ラニカイシチーに出資をしている友駿ホースクラブさんで募集されることになったので、出資しました。
エスポワールシチー産駒だからか、8割方売れているようです。
c0031227_082544.jpg

結構うるさめです。
c0031227_0837100.jpg

兄のウイングリニッジも前にコスモヴューファームや競馬場で見ましたが、父はカネヒキリからエスポワールシチーに変わって見た目も全く違います(^_^.)
c0031227_085264.jpg

この後、参考にと2歳のエスポワールシチー産駒も馬房で見学させていただきました。
一回り大きくて、来年の今頃はこのぐらいになれるかな~と想像しました。
そして、なんと、その斜め後ろの馬房にはブランシュネージュ(ヴァイサーリッターの母)の仔が・・・馬房は空でしたが(^_^.)
ご親切にどうもありがとうございました。

ダービー直前に牧場さんを後にしたので、生でダービーは見ておりません。
私の今日のメインは京都11R白藤賞
白井牧場さんのメインは東京12R目黒記念
共にまあまあな人気で11着でした・・・(-_-;)

この度、見学させていただきました全ての牧場様、手配をいただいたクラブの方々、お忙しい中、本当にどうもありがとうございました。
スケジュールの都合で会えなかったりした馬もいましたが、充実した3日間でした。

そして、その後、連れの会社の人に空港で偶然に会って、そこでダービーの結果を聞くことに・・・(-_-;)
あとで見ようと思っていたのにヒドイワ

来年はPOGではなく、自分の馬がダービーに出て見たいと思ったものでした。
私のPOGダービー出走馬はサトノアーサー号でした。(もちろんやられました・・・(-_-;))
[PR]
# by apo0918 | 2017-05-28 23:37 | けいば | Comments(0)

2017年春北海道見学その2

この日は、朝からすごい雨でした・・・(-_-;)

午後から、グリーンファーム愛馬会の馬たちを見学に行ってきました。

◆ノーザンファーム早来
到着したら、ちょうど 白百合ステークスが発走で、出走馬に出資している人がいたので、一緒にテレビでレース観戦させていただきました。
私もかつての愛馬ブリュンヒルトの仔のクリノヤマトノオーが出走していたので、ハナ差の決着に大興奮してしまいました(^_^.)
ここは、7頭立て、こういうところを使ってもらいたいですね。
翌日の結果を知っていたら、どうせならハムレットもここに出ていれば・・・(-_-;)と思ったりもするのでしたよ。

その後、見学に~
しかし、雨のため、残念ながら屋内での見学です。

◇エンペラーズベスト(チャイナドールの2015)
c0031227_23542958.jpg

グリーン期待のワークフォース産駒、次のチチカステナンゴ(グリーンにとっての)は、ワークフォースだ!
ワークフォースはアイルランドにいってしまいましたが、あと2年分産駒が残っているので、あと2年はきっと出てくるはず・・・

というわけで、今のところ、ワークフォース産駒は、グリーンで7頭(も)募集があり、2頭が今年の新馬、残りの5頭中、2頭が社台生産、1頭がノーザン生産、那須野馬が2頭(エレンシアは産まれたのはハシモトファームですが、母馬所有者は那須野牧場で、預託で産まれたもの)で、那須野の2頭以外は中央で勝っており、グローリーミストは、ワークフォース産駒の初勝利馬で新馬勝ち、セネッティは現在2勝、3着4回、ゴールドケープにいたっては、現在2勝特別勝ち、重賞3着、GⅠに2回も出走という輝かしい成績です。
c0031227_2352790.jpg

独特な走り(動画参照)をするらしく、それがいい方にでるのか悪い方に出るのか・・・(-_-;)
c0031227_23525765.jpg

負担にならないわけはないのですが、西園先生は、あんな走りする馬もいるから~とあまり気にされていないご様子だそうです。

◇フォーチュンリング(リングレットの2015)
女の子厩舎に移動して、リングレットの仔の見学です。
見学会の時は大騒ぎして、何度も立ち上がったりしていましたが、初めて大勢の人に囲まれて、興奮してしまった模様
今日はとってもおとなしかったです。
c0031227_029626.jpg

前にいたグリーンの社員の方が、気品がある馬と言っていましたが、確かにそんな感じもしなくもないかも・・・
c0031227_029161.jpg

まだまだ入厩までには時間がかかるようですが、無事にデビューにこぎつけてもらいたいです。
(今回、私はギリギリまで様子見しないで、精算金が戻ってきた時期に出資しました・・・)
c0031227_0292729.jpg


ここから、16時見学開始のノーザンファーム空港牧場へ移動しました。

◆ノーザンファーム空港牧場
◇シネマソングス(アースリヴィングの2015)
預託の厩舎なので、ノーザンホースパークの近くまで行きました。
雨なので、やはり厩舎内での見学に・・・無念です。

c0031227_040223.jpg

去年見たときは小さかったので、馬体がまだ小さいかもと心配していましたが、そんなに小さく見せない感じです。この日で440キロぐらいでした。
c0031227_0421792.jpg

アースリヴィングの初めての仔で、父はハーツクライ、残口は10口ちょっとのままです(^_^.)
皆さん、成長待ちなのかもしれません。
c0031227_0424488.jpg

ご案内してくださった方からは、いい馬だと褒められていましたよ。
c0031227_043495.jpg


今日の見学はこれで終わりで、明日は、社台ファームと白井ファーム予定です。
[PR]
# by apo0918 | 2017-05-27 22:39 | けいば | Comments(0)

2017年春北海道見学その1

始発のANAで北海道へ
私たちの席の前や後ろには人はいたんですが、横やその後ろあたりの数列は急な団体キャンセルでもあったのか何故か誰もいませんでした・・・
こんなに偏って乗っていてもいいのかと微妙に不安になる配置でした・・・

格安のレンタカー屋でヴィッツを3日で5700円で借りたら、古い一昔前のヴィッツだったため、中身は私のヴィッツと殆ど変わらず、あまりレンタカー感がなかったり・・・
(運転はしやすかった、前にここで借りたときはB’zのベストCDが入っていて、ずっとB’z三昧だったのだった)

天気はなんとか持ちそうな感じでしたが、不安定で、途中霧が出たりしていました。

某牧場さんによった後、コスモヴューファームへ
某牧場さんで愛する馬に今年も会えました。
いくつになってもかわいい(。-_-。)←こればかりですが
c0031227_20445084.jpg


そして、コスモヴューファームは、頭数が多いため、鋭意制作中です(-_-;)
ただひとつ言えることは、私のコスモヴューファームでの一番のお目当て
バラードソングとその産駒には会えなかったということでした・・・

本場、オーク、イースト、並木と訪ねるところは全て訪ねましたが、今年の募集馬の父ストロングリターンの牡馬は、おそらくオークで死ぬほど遠くにいたため、いたかもしれないけどわからず、母はイーストにいるという噂でしたが、いたのは他の馬ばかり・・・(ウインリバティやコスモプラチナにあった・・・)
おととし、バラードソングがセリで買われた時にはまだ到着しておらず、去年も誰も居場所を知らず、今年は一応場所を聞いていったものの、そこで見つけることがかないませんでした・・・
いったいいつになったら会えるのか(涙)
[PR]
# by apo0918 | 2017-05-26 23:40 | けいば | Comments(0)

エクストラファイン新潟・石打特別

この日は朝から雨模様、昼近くになって止むのかと思いきや、またまた降り出してしまいました(-_-;)

優勝おめでとうございます。

◇レーヌジャルダン
c0031227_23375489.jpg

◇ウインオスカー
c0031227_23401544.jpg

やはり・・・別の馬が勝ってしまった・・・・(-_-;)
私が新潟に来ると大体グリーンの私の出資馬以外の馬が勝ったりするのでしたよ・・・

そして出資馬
◆エクストラファイン
c0031227_23434518.jpg

c0031227_2344068.jpg

c0031227_23442293.jpg

c0031227_2344375.jpg


公式HPより
5月13日(土)新潟・石打特別(4歳以上500万円以下・牝・芝1800m)に勝浦騎手で出走。馬体重は2キロ増の458キロ。メンコを着用して、少しうるさいところを見せながらパドックに登場。体に太目感もなく、力を発揮できそうな状態。周回を重ねていくと、落ち着いてきたように見えたが、直ぐにうるさい仕草に。他の馬たちに騎手が跨がると、気持ちが入ったようで、かなり気合いが入り馬場へ。うるさいところを見せながら芝コースへ入ると、内ラチまで歩かせてからスムーズに駆け出して行った。レースでは、揃ったスタートから行き脚も付き馬なりで先行争いに加わり2番手に。逃げ馬をマークするように2番手で3~4コーナーを周り外回りの長い直線へ。逃げ馬と一緒に2頭で粘り込みをはかり、前との差を徐々に詰めるが、前を交わすことができず、内から伸びてきた馬に交わされてしまい惜しい3着。レース後、勝浦騎手は「結果3着でしたが、自分のペースで走れていて、最後までバテていませんし、内容は悪くなかったと思います。距離も自分のペースで走れれば1800mはまったく問題ありません。切れ味勝負というよりは、自分のペースから流れ込む競馬が合っていそうです。マイペースで行けるようなら、逃げてみても面白いかも」とのコメント。また矢野調教師は「折り合っている馬と、力んで走っている馬の差が最後に出た感じになってしまいました。しかもこの馬場状態も…」とのこと。
(5月13日)

最終の特別レースに出走したエクストラファインは生涯初の1番人気でしたが、3着に破れました・・・(-_-;)
直前まで3、4番人気ぐらいだったので、まさか一番人気になっていたとは・・・
雨が降り続けて、馬場が悪かったので、3着もないだろうと思っていただけに、よく頑張ってくれました。

次はお休み・・・と思いきや、公式によると、中1で降級馬が来る前の東京1600mに出走するようです。

公式HPより
5月13日(土)新潟・石打特別(4歳以上500万円以下・牝・芝1800m)に出走し3着。17日、矢野調教師は「レース後、球節も含め脚下に問題はありません。具合を見てからになりますが、問題がなければ降級組が発生する前の出走も考えたいと思いますので、中1週で東京の芝1600mへの出走も検討します」とのことで、状態に問題がなければ、5月27日(土)東京・4歳以上500万円以下(混合・芝1600m)に出走の可能性がある。
(5月17日)

前に中1で使って10着したレースの後のコメントでは、ジョッキーはあまり詰めて使わない方いいがといったのではなかったのかと思うのですが・・・・(-_-;)←公式には載っていないので、競馬場で聞いてきたコメントだと思われます。

参考
http://apoko.exblog.jp/26305022/

昨年、豊川特別の次に中1で使った12月24日の中山戦はいつも高いテンションが、さらに高くなっており、枠順もあったかとは思いますが、あそこまで負けるのはちょっと・・・(-_-;)

3月、4月、5月と中3、中3で使ってきているので、そろそろお休みかもと思ったのですが、使える状態にあるのは、大変にありがたいことですし、東京も向いていると思います。

しかし、馬のテンションなども考えて、使うならば、降級馬は来ますし、相手も強いかもしれませんが、せめて中2はあけて、同じ1600mの国分寺特別あたりを使っていただきたいものです。

ここ3年は4歳降級馬、3歳、4歳降級馬が勝っていますが、その前の年は5歳の1勝馬が勝っているので、そんなに気にしなくてもいいのではないかと思うんですけどね。
[PR]
# by apo0918 | 2017-05-13 23:35 | けいば | Comments(0)

ファンタジステラ-マーガレットステークス

会社が有給奨励日ということで、無駄に休暇があったので、実家に帰り、その帰りに途中下車の旅で、阪神競馬場に寄ってきました。

◇私のおぼえがき◇
小倉→東京で途中下車して阪神競馬場に行く場合
小倉→新大阪で途中下車、いったん改札を出る
東京までの乗車券は改札から出てくるのでなくさないようにもっている
SuicaかPasmoで在来線に乗って大阪
帰りは大阪から新大阪までSuicaかPasmoで乗って、いったん改札を出る
新幹線の改札から、東京までの乗車券と、特急券を入れて乗る
新神戸で降りて、阪神競馬場に行ってもいいけど、東海道新幹線以外のところは、SuicaかPasmoで乗る

ファンタジステラが阪神10Rマーガレットステークスに出走です。
ファンタジステラは前走、東京で2勝目をあげ、少し成長させるために短期放牧に出て、ここに出走してきました。
九スポ(小倉で買ったため)の音無先生のコメントには「ここを勝って、GⅠに行きたい!」と書かれていました。
私には200mの距離延長がとてつもなく不安なのですが・・・

追い切りもこんな感じでとても調子がよさそうです。(クラブ公式HPより抜粋)
03/19 助手 栗東坂良 1カイ  58.4-43.5-28.8-13.9 馬なり余力
03/23    栗東坂重 1カイ  50.0-37.0-24.9-12.9
03/26 助手 栗東坂良 1カイ  62.2-44.8-28.8-13.5 馬なり余力
03/29 浜中 栗東坂良 1カイ  52.6-37.5-24.0-12.0 一杯に追う
シルバーメール(古500万)一杯を0.1秒追走0.8秒先着

グリーンはそんなに口どり抽選になることはないのですが、今回のファンタジステラは10人の枠に18人の申し込み(権利持ち3人)
かつて10人の枠に11人の申し込みで、たった一人抽選落ちした実績のある私は、もちろん落ちました・・・(-_-;)
考えようによっては、次のレースでの優先権が得られたので、それはそれでいいのかもしれませんが・・・
(※グリーンは口どりが抽選になって落ちた場合、次回申し込み時の優先権が発生します。)
関西では2着になったときも大抽選会だったらしいです。
ちなみに前回の東京は申込者7人と無抽選
(一人残念ながら雪の影響でこられませんでしたので、写真に写ったのは6名)

帰省先からの帰りのため、お土産などの荷物を抱えていたので、新大阪の駅のコインロッカーにでも入れて競馬にいけばいいやと思っていたのですが、どこもあいていません・・・(-_-;)
探す時間ももったいないので、大阪に移動しましたが、やはり空いていません・・・

今日は大阪杯がGⅠになった記念すべき日、昼過ぎに競馬場については、預けられるかどうかもわかりませんが、仕方なく大きな荷物をもって阪神競馬場に向かいました(-_-;)
こんなことなら、新神戸で降りてきた方が10分、15分ぐらいは速かったかも・・・

普段は、阪神までそんな大荷物でいくこともないので、仁川の駅のエレベーターの位置など確認したこともなかったのですが、今回、エレベーターやエスカレーターを使ってで駅のホームから競馬場までラクラク(たぶん)行けることが判明したのが、一つの収穫かも・・・(でも滅多にないかも)

ちなみに小倉競馬場は、実家に帰りがてらいく事が多いので、よくスーツケースを持って行ったりするんですが、途中乗り換えもないし、駅から競馬場も近いので、そんな負担にはなりません。
(初めて来たら、阪神と違って預けるところがちょっとわかりにくいかも)

大阪杯初GⅠということで、いつもと違ってすごい人だかりの阪神競馬場
この人の多さは、いつか宝塚記念(いつ?)に来た時・・・ぐらいだったかもしれません。
競馬場について、なんとか荷物も預ける事が出来ました。
(やった!預け代はタダ!でも数百円で預けられたら預けた方がいいに決まってるぐらいの労力(^_^.))

キャロットのディープブリランテの牝馬と一番人気を争っていましたが、最終的にファンタジステラが1番人気に
1番人気は新馬戦以来です。

前回の東京での勝利以来、約2か月ぶり、阪神でみるのは去年の9月18日以来です。
c0031227_2351766.jpg

-2キロでしたが、細くはなく、ぷりぷりしてます。
c0031227_23511613.jpg

体型がこうだから仕方がないのかもしれませんが、放牧に出ていたので、前回の輸送した後の体重よりも、さらに減っていたのがちょっと気にかかりました。
c0031227_23523710.jpg

c0031227_2353520.jpg

c0031227_154768.jpg

パドックから馬場に移動すると、すでにファンタジステラは返し馬で勢いよく走りだしていったところで、画面で確認しましたが、いい感じだったのではないでしょうか。
しかし・・・・(-_-;)

公式HPより
4月2日(日)阪神・マーガレットステークス(芝1400m)に浜中騎手で出走。馬体重は2キロ減の424キロ。メンコを着用して落ち着いた様子でパドックに登場。少し間隔は開いたが、体をスッキリと見せ仕上がり具合は悪くなさそう。ハナを鳴らしたり程好い気合い乗り。パドックで騎手が跨がると、さらに気合いが乗り馬場へ向かい、芝コースへ入ると、直ぐに勢いよく駆け出して行った。レースでは、揃ったスタートから行き脚を付けていったんは先頭も、無理せず行きたい馬を行かせて好位からの競馬。3番手のインで3コーナーヘ入り、3~4番手のインで4コーナーを周り直線へ向かうと、最内で追い出されるが追い辛そうな感じで伸びを欠いてしまい7着。レース後、浜中騎手は「終始内に刺さり通しで、外に出したくても出せない状況でした。馬場の悪い内を終始まわらされたのも影響したようです。直線で前が開いた瞬間もあったのですが、そこでも内に刺さり追えませんでした。今日はこの馬の良さを引き出せませんでした」とのコメント。また音無調教師は「内々で不完全燃焼に終わるようなら、結果論になりますが逃げた方が良かったかもしれません。具合も良かっただけに残念です。レース後の具合にもよりますが、2勝馬ではマイルカップへの出走は厳しいと思うので、次走は京都のオープン特別を考えています」とのこと。
(4月3日)

何かが起こってしまい、8頭立ての少頭数なのにもかかわらず、1番人気で7着と皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました。

そういえば、新馬戦も1番人気で7着
歴史は繰り返してしまいました。
いつか人気で勝ちたいです(-_-;)

馬券は勝ち馬、三着馬、ファンタジステラの3連単と勝ち馬、三着馬、キャロ馬、ファンタジステラの三連複
だいぶなんだかなあ的でした・・・

こんな私たちは、大阪杯のパドックをチラ見しただけで、荷物を引き取り、前日から並んでまで見たい人がいる初GⅠの大阪杯も見ず、そのまま競馬場を後にしたのでした。(混むから)

ヤマカツエースの複勝があたりました。
100えん
[PR]
# by apo0918 | 2017-04-02 23:40 | けいば | Comments(4)

一寸ずり

実家に帰らせていただきました。
朝8時に高田馬場駅(地下鉄東西線)→大手町→東京(新幹線)→小倉(ソニック)→大分駅には14時59分着でした。
いつも出勤する時より、早く起きて支度をし、家を出ているので、全体的に眠かったんですが、メールに返信したり、競馬の調べごとをしたり、

小倉で特急ソニックに乗り換えて、途中、別府の駅を過ぎると、次の大分に着く前に石丸謙二郎さんのナレーションが入ります。
あと10分程ですが、ぼーっとしてた私の耳にナレーションが飛び込んできました。

「大分の方言に、「いっすんずり」というのがあります。」

!!!!!!!!!
殆ど寝ていた私に衝撃が走りました。
なぜならン十ン年間
私はそれを共通語だと信じ切っていたからでした・・・(-_-;)

大渋滞の時に口には出さずとも「なんかえ、一寸ずりやん」と心の中で思ったりしていたのですが、まさか・・・方言だったとは・・・(-_-;)

※参考※石丸謙二郎さんのぶろぐ
いっすんずり

夜、友達に会ったので、そのことを聞いてみたら「そうでー、方言でー」と言われ、
この後、土曜にあった友達にも「そうでー、方言でー」と言われ、
どうやら、知らなかったのは私だけだった模様です(-_-;)


◇この日の私◇
新幹線・東京(8時30分発)→小倉(13時16分着)
(昼食・小倉駅ホームかしわうどん)
JR特急ソニック・小倉(13時39分発)→大分(14時59分着)
丸山墓地(祖母の墓参り)
朝見温泉
松村整体院(吸い玉・整体)
甘味茶屋(だんご汁、とり天、やせうま)
明林堂別府本店(本屋)
夜カフェ10(自家製レモンスカッシュ)
[PR]
# by apo0918 | 2017-03-30 23:05 | おでかけ | Comments(2)

レイヨンヴェール最終戦

今日は、3月最後の競馬の日です。
グリーンファーム愛馬会の6歳牝馬は今日で原則引退です。
(那須野産や外国で購買された馬には例外があります)

8レース、500万下条件ダート1200mに出走したウインバローラス
c0031227_0352291.jpg

ウインバローラスは内枠もあって、閉じ込められてしまい、残念ながら、力を発揮できず、7着。
前回、同じ中山のレースで2着した時の勝ち馬は、この後、最終レースの1000万下条件を勝つプレシャスエースです。


グリーンファーム愛馬会の2011年度産馬の牝馬の中でレイヨンヴェールが、とうとう中山競馬場で最終戦を迎えます。
出走レースは、最終12レースの1000万下条件ダート1200mで、グリーン6歳牝馬の中で、一番最後の最後まで現役を続けていたことになります。

今日は中山ではマーチS、中京では高松宮記念が行われました。
レイヨンヴェールのパドック直前、マーチSに出走したお友達の出資馬インカンテーションが優勝
あわててウイナーズサークルに向かいました。

マーチS勝ち馬のインカンテーション、これで重賞4勝目
c0031227_235729.jpg

口取り記念撮影は高松宮記念のレースの最中に行われました。

その後、レイヨンヴェールのパドックに引き返したのですが、
今日は朝から、降ったり止んだりの雨、最終レースのパドックもまだ雨がしとしと降っていました。

私の出資馬ではなかったのですが、よく出資者の方について見学に行ったり、競馬を見たりしていました。
お母さんのフサイチペガサス産駒オッティマルーチェも最終戦は中山でした。

ただお母さんは最後のレース中に怪我をしてしまい、ゴール後、馬運車で運ばれてしまうというちょっと苦い最終戦となってしまいました。

幸い、そのまま繁殖に上がり、ゴールドアリュールとの初仔がレイヨンヴェールでした。
レイヨン入りで繁殖牝馬セールに出されたオッティマルーチェでしたが、主取り・・・

その後、産まれたレイヨンヴェールが、グリーンファーム愛馬会から募集され、
総額1600万円募集で、一口価格が8万円という、グリーンの牝馬にしてはやや高い価格設定でした。

私はミルシャイナーの子ミルノワールやボーンレジェンド、ネーラペルレなどに出資してしまって、残念ながらレイヨンへの出資は見送り・・・というか、やはり高かったです(-_-;)・・・
尤も、それだけの走りはしましたが。

最後のパドック
c0031227_084470.jpg

返し馬
c0031227_09815.jpg

c0031227_093657.jpg


レイヨンヴェールは調子はよかったようですが、残念ながら12着

戻ってきたレイヨン
c0031227_012135.jpg


すぐに馬装を解いて、帰って行くレイヨンヴェールを、花道周りにいた女性2人ぐらいが「レイヨンヴェール~!」と追いかけていって、厩務員さんの方が気づいて、レイヨンを止めてくださいました。
c0031227_0121313.jpg

私も写真を撮らせていただいたのですが、うまくとれませんでした・・・(-_-;)すみません

レイヨンヴェールは32戦3勝
レイヨンヴェールの成績をみていただけるとわかりますが、3つの勝ち鞍は全て東京ダート1600mであげたものでした。
今年になってから、中山、京都、最後に中山だったので、最初の中山を使わず、東京開催を使えていれば・・・とも思います。

東京よりもローカルを使った方がメンバーが弱いからと思ったのか、なかなか東京を使わなかった時期もあったり、していたので、出資者の方はヤキモキされていたようです。

馬券をやったりしていると、やはり馬には、競馬場の向き不向きや得意不得意というのが、あるような気がします。

・・・・レイヨンヴェールと、同じ事がエクストラファインにも言えるのでは・・・と思った私
先日のブログにも書きましたが、エクストラファインは2歳で、芝1400mを新馬勝ちをしたのは東京
その後、東京・春菜賞(芝1400m)500万下特別を3着、カーネーションC(芝1800m)2着を最後に2年近く、東京で使ってもらえていません。
ローカルでも2着や3着していますし、相手も弱いかもしれませんが、ここは1度初心にかえって東京を使ってみるのはどうかとも思うのですが。
エクストラファインの成績

一番最初に書いたウインバローラスは、1000万下の最終レースで勝ったプレシャスエースの前走2着馬。
その前に同じ条件で3着もしています。
決して力がないわけではないですが、中山ダート1200mと芝1600mは、枠の有利不利が非常に大きいコース。
エクストラファインの次走は、権利のあるうちに使うとすると、中山の芝1600mか福島芝1800mのどちらかになるのではないかと思うのですが、年齢も年齢(5歳)ですし、一戦一戦を無駄にはできません。
またもや大外を引いてしまう可能性も0ではない中山にするか、若干距離は長いですが、福島芝1800mで確実に権利をとりにいくか、絶対というものはないですが、是非、よい選択をしていただきたいと思っています。

レイヨンヴェール最後の花道
c0031227_0122942.jpg

30戦以上もよく頑張って走りました。
お母さんのオッティマルーチェとは違って、馬運車帰りではなく、元気に花道を帰って行けて本当によかったです。
(あの頃は花道はなかったですけどね(^_^.))

あっという間に6歳になってしまって、レイヨンは牧場に帰ってお母さんへの道を歩みます。
またその子供がグリーンファーム愛馬会で募集されるといいですね。
それもまた一口の楽しみかたの一つでもあります。
[PR]
# by apo0918 | 2017-03-26 23:26 | けいば | Comments(2)

ファルコンSラニカイシチー

8レースのグリーンファーム愛馬会エクストラファインに続いて、今日の中京メイン
ファルコンステークスにバレンタインに名古屋アップル賞を勝ったばかりのラニカイシチーが出走です。

近年ずっとフルゲートが続いていたレースで、1勝馬は出走できたとしても、抽選になるのが常でしたが、なぜだか、今年は登録がフルゲートを割れてしまい、1勝のラニカイシチーでも抽選なしで出走することができました。

重賞にこの先出ることが出来るかもわからないので、出られる時に出ておくのは、経験にもなるし、いいのかもしれません。

芝レースと中京競馬場はデビュー戦以来ですが、頑張って欲しいです。
c0031227_0493796.jpg

ラニカイシチー
c0031227_051034.jpg

飛び抜けた最低人気ですが、ガンバレ・・・
c0031227_051418.jpg

デスティニーソング(お友達の出資馬、既に二勝しています。)
c0031227_052832.jpg

馬場入場、緑のゼッケンです!
母のリリウオカラニはグリーンファーム愛馬会での出資馬、その馬の仔に出資出来て、勝ち上がれて、さらに重賞挑戦までしてもらえるとは、、、感慨深いものがあります。
c0031227_0525163.jpg


c0031227_0104233.jpg

レース直前、一緒にいた人に「重賞はタイムオーバーあるの?」と聞いてしまった私・・・
2勝以上している馬やオープン勝、重賞で掲示板に載った馬など、強い相手と一緒の上、ずっとダートを走っていたので、芝のスピードについていけるかどうかが・・・(-_-;)
枠は2番枠なので、ポンとスタートを切れれば・・・・
切れませんでした・・・(-_-;)
スタートで後手を踏んで、その後行き脚もつかず、これはヤバイ・・・
一頭でも二頭でも抜かしてください~
c0031227_01107.jpg

私の願いむなしく、人気通りのドベでの入線でしたが、そんなには離されてません。
ビリ前の馬と0.1秒差3/4馬身
先頭からは1.8秒差でした。
前の馬をかわすことはできませんでしたが、思った以上に走れたので満足です。
(すんごい離されて入線、皆さんからの拍手がもらえるかと思ってました(^_^.))

ゴール過ぎてから、一頭抜かしてみましたヨ。
c0031227_095633.jpg

ちなみにお友達の出資馬デスティニーソングは5着掲示板でした。さすが~
[PR]
# by apo0918 | 2017-03-18 23:52 | けいば | Comments(0)

エクストラファイン2017年春の中京

今日はレースが午後からだったので、豊川稲荷に御参りしてから、中京競馬場に向かいました。
大変な御利益があるという豊川稲荷

境内に入っていくと4歳か、5歳くらいの小さな子が、お母さんと一緒にお参りに来ていて
「おねがいがするの?だったら、パパがくるまのスピードをいっぱいだしてうんてんしませんように!!!」
こんな小さい子から発せられたあまりにも現実的なお願いに驚きました。
お父さん、安全運転してあげてください。。。
そして、きっと、ぼくのお願いはきっとすぐに叶うでしょう。
(間違いなくお母さんからお父さんは怒られるはず)

私が、何をお願いしたかはヒミツですが、もし、一つでも叶ったら(複数したらしい)、とりあえず、赤坂の豊川稲荷に御礼参りに行ってきます。

中京競馬場に着いてすぐ、幕出しの申し込みに行き、お昼休みに幕出ししました。
幕といえば、グリーンは200口募集ということもあって、圧倒的に幕出しする人が少ないです。
私もさすがに全部の出資馬の幕は作っていませんが、エクストラファインは、名付け馬ということもあって、オープン戦に出走する前に幕を作りました。

エクストラファインは、新馬勝ち後、勝ち星がありませんので、
ひょっとしたら、幕を出したから???と、出走してもわざと出さなかったこともありました。
しかし、幕なしでも、幕ありでも、負けるときは、負けるので(当たり前)
大した幕ではないですが、出せるときは出そうと思ったのでした。

今日は丸田騎手が同じレースにいないのを確認
c0031227_18505749.jpg

一見おとなしそうに見えますが、パドックうるさいです。
逆にうるさくない時は既に終わっている可能性があるので要注意です。
c0031227_18512148.jpg

c0031227_18514754.jpg

c0031227_2244536.jpg

丸山騎手を落としそうになった直後
ジョッキーが、思わず、「危ねッ」と言ってしまうくらいでした。
その人を落として怪我でもさせたら、誰がアナタに乗ってくれるんですか?
c0031227_1853729.jpg

パドックが終わった直後、阪神のトゥールエッフェルのレースが始まったため、モニター観戦
抜けた一番人気だったため、完全マークされていて、とてもかわいそうでした。
そして、見終わって、外に出たら、もう返し馬であんな向こうに・・・・
c0031227_22443241.jpg

この中京の芝1600mでは、暮れの中京で、特別戦ハナ差二着しているエクストラファイン
クリスマスイヴの中山ではよもやの大外枠をひいてしまい、大敗しましたが、
同じ舞台ならば、大崩れはないはず!
直線、キャロットさんとまたもや叩き合いに
隣のおじさんが「エキストラ(←違う)ああああああああああ」と叫んでいたので、
私はとりあえず「丸山(今回はあっている)ああああああああああああああああ」と叫んでみました。
c0031227_23321356.jpg

しかし、私たちの叫びむなしく、大外から吹っ飛んできた一番人気の田辺騎手の馬に二頭とも豪快に差しきられてしまいました・・・(-_-;)
さらに、キャロットさんにも競り負けてしまい、3着
馬は頑張っているんですが・・・(-_-;)

そして、何故か複勝は170円しかつきませんでした・・・

この後、権利のあるうちに使うには、中山芝1600mか、福島芝1800m
距離は1600の方がいいかとは思いますが、私は新馬戦を勝った東京芝1400mあたりを使ってもらいたいです。
しかし、東京では権利が切れてしまいます。

節も微妙なので、権利をとって、ベストな東京に向かうか、中山でいい枠をひいて勝ちに行くか
しかし、中山でまたもや外枠をひいてしまって、クリスマスイヴと同じレースをしてしまったとしたら、
結局権利もはずしてしまい、使えずに放牧となり、またもや東京が使えないかもしれません。

だとしたら、距離が若干長くて、勝ちきれないかもしれないけれども、権利が確実にとれそうな
福島芝1800mを使い、権利をもって東京で距離短縮をはかるのはどうでしょう。
中山と福島では、相手もローカルの方が弱いでしょうし、福島では3着、4着と実績もあります。

東京はオープンのスイートピーS以外の3戦、3着を外していませんが、何故かここのところずっと使ってもらえていません。
実力がないわけではないので、なんとかして勝たせてあげたいです。
来年の引退間際にまたこの中京の同じ番組に出ていたらと思うと恐ろしいです(-_-;)←ありえる

そして、ファルコンSに続く・・・
[PR]
# by apo0918 | 2017-03-18 23:30 | けいば | Comments(0)


日々徒然草紙              コメントはお気軽に~♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
※注意※
友人が好意で提供してくれた写真や記事があるので、無断での使用はしないでくださいね。

愛馬会の記事、写真の転載等については、それぞれの愛馬会の許可を得て掲載しています。



++出資している馬の紹介++
■現役■
グリーンファーム愛馬会
5歳(2012年産)
1000万下
☆☆☆ブランドベルグ
新馬勝ち
大寒桜賞3着
ラジオNIKKEI賞(G3)5着
清滝特別2着
花見小路特別優勝
飛鳥S2着
西部スポニチ賞2着

500万下
☆エクストラファイン
新馬勝ち
春菜賞3着
カーネーションC2着
豊川特別2着

4歳(2013年産)
1600万下
☆リスペクトアース
新馬勝ち
京都二歳S2着
共同通信杯4着
皐月賞出走

3歳(2014年産)
オープン
☆☆ファンタジステラ
500万下
☆ハムレット

未勝利
★グリュックアウフ(ドリーボヌールの2014)
★ロゼットブルー(リボンアートの2014)

2歳(2015年産)
エルメスグリーンの2015
シュテルンターラーの2015
チャイナドールの2015
リボンアートの2015

友駿ホースクラブ
6歳(2011年産)
☆☆プレジールシチー

3歳(2014年産)
500万下
☆ラニカイシチー(リリウオカラニの2014)

キャロットクラブ
なし

□引退□
ブルーインベスターズ
★ブルーインザスカイ(レンデフルールの2011)
繁殖

キャロットクラブ
☆シングルカスク
園田競馬→高知競馬
★ディオネー
金沢競馬
★ハッピードライブ
☆ドルフィンハート
☆サックアクロア
7戦目で勝ち上がり
■ガヴァネス
☆☆ドナシュラーク
3戦目で勝ち上がり
きんもくせい特別

★スペースニードル
★キアロディルーナ
繁殖
★レイクルイーズ
乗馬
★プラセンティア
繁殖

グリーンファーム愛馬会
リトルペンタス(シュテルンターラーの2014)
☆☆☆ボーンレジェンド
繁殖
☆オープンユアアイズ
繁殖
ドリームシャワー(ブライダルフェアの2014)
☆トゥルーストーリー
デビュー勝ち
繁殖
★エルメスショコラ
岩手競馬でデビュー勝ち
★マロンベル
繁殖
☆☆リボントリコロール
秋華賞5着
紫苑S 2着
出雲崎特別
繁殖
☆☆ミルノワール
大井で2勝、中央復帰
繁殖
★グリーンアモーレ
名古屋競馬→金沢競馬
☆ネーラペルレ
繁殖
★オレンジブーケ
☆☆ラクリモーサ
繁殖
☆☆サイレントクロップ
繁殖
☆トゥルヴァーユ
繁殖
※☆☆ブリージーデイズ
盛岡・シリウス賞
☆☆☆バラードソング
新馬勝ち
湯沢特別(500万下)
勝浦特別(1000万下)3着
繁殖(2015年秋・社台ファームからコスモヴューファームへ)
☆☆ノヴァグロリア
奥尻特別500万下
※★(×)グロリアーレ
川崎競馬
※★プリエールエスペレ
佐賀競馬
★シュテルンブルーメ
繁殖
まあまあ玉の輿
と思っていたら道営で走って3勝してました(^_^.)

☆☆☆☆オレンジティアラ
新馬勝ち
フェニックス賞オープン3着
小倉2歳S3着
浅口特別2着
下北半島特別優勝
立待岬特別優勝
繁殖
★ハートオブグリーン
繁殖
☆☆☆☆シュテルンターラー
新馬勝ち
繁殖
☆メンブランツァ新馬勝ち、金沢競馬を経て繁殖(鮫川啓一牧場さん)
☆☆エルメスグリーン
繁殖
★マリブビーチ
名古屋競馬12勝・繁殖
★ウイニングティアラ
繁殖
☆☆☆スノーマジック
2戦目で勝ち上がり
★プリティーピュティ
道営競馬を経て繁殖
★ティアランドール
道営競馬を経て繁殖
★ラヴアズギフト
繁殖
☆エレガントステージ
繁殖(新冠タガノファーム)

(2005年度産)
☆ブライダルフェア
新馬勝
はなのき賞(500万下)3着
繁殖

☆☆☆ジャドール。
新馬レコード勝
出雲崎特別(500万下)勝
西湖特別(1000万下)2着
新涼特別(1000万下)3着
繁殖


☆☆レンデフルール
4戦目で勝ちあがり
萌黄賞(500万下)3着
喜多方特別(500万下)3着
伏拝特別(500万下)2着
郡山特別(500万下)2着
有田特別(500万下)2着

繁殖

☆プレサンティール
繁殖
☆ミルシャイナー
繁殖
★シャンパンキッス
地方・荒尾競馬へ
※★ミラクルポケット
※★グレゴリオ
※☆☆☆リリウオカラニ
刈谷特別(500万下)勝
別府特別(500万下)3着
豊橋特別(500万下)3着

繁殖(パカパカファーム)
☆☆ブリュンヒルト
繁殖
新馬勝
おおぞら特別(1000万下)2着
札幌センテニアル(1000万下)2着

★エンジェルダンス
繁殖
★ヴァイサーブリッツ
地方・兵庫競馬へ
☆☆ファーストレイター
白藤賞(500万下)勝
※▼メイユーブルーム(フローラルグリーン2005)
繁殖
※★ベストオブゴールド地方・佐賀競馬へ
※★クールプレーヌ
前田宗将牧場にて繁殖

※★キングマキシマム
地方・金沢競馬→園田競馬→福山競馬へ


☆☆ワールドアベニュー
百日草特別(500万下)勝

▼ラヴサンデー新井昭二牧場にて繁殖

※★ファンタジーライヴ那須野牧場にて繁殖
※★グリーンフェロー兵庫競馬へ
※▼フォーエヴァーコマンド96高崎競馬へ

★緑のおともだち★
7summer
馬なりに緑な日々
たいくうんの一口馬主奮闘記
それでもここは風の街♪(えるふぃんの愛馬紹介)
ようちゃんねる

ひとくち


古都の白い翼のつ・ぶ・や・き

ノーマネーの一口馬主日記リターンズ
ひとくちうまうまにっき
カプリス小沢一口馬主日記
緑(グリーンファーム)の1口ライフ
(リンク切れ、交流が全くなくなってしまった場合等は断りなく省かせていただく場合がございます。ご了承ください(^-^;)

++りんく++
グリーンファーム愛馬会
グリーンファーム愛馬会コミュニティ in mixi
一口馬主DB
三日坊主。(あるのぶろぐ)
カテゴリ
最新のコメント
次は降級戦なので、楽しみ..
by apo0918 at 21:15
611東京ですね!ありが..
by 那須野かおり at 18:36
先月、右の薬指と小指を怪..
by apo0918 at 23:06
あぽこさーん!リスペクト..
by 那須野かおり at 17:31
くまさん、どうもありがと..
by apo0918 at 00:32
「いっすんずり」はサンス..
by くま at 06:31
画像一覧
最新の記事
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月